気づいたらすでに一週間たってた・・・
久しぶりに
miracle!! をきいてますが、やっぱいいねぇ。耳が寂しいと思うことがない!かといってうるさすぎない!ちょうどいい。
みなさんも聞いてみてください。
oikawa3135です。
話を変えますが、最近ガソリン高いですねぇ~
うちのインサイトならちょっとは楽らしい。
けどやっぱたけぇ・・・・
レギュラー150円だったもん。(埼玉の16号にあったシェル)
この前目玉が飛び出るかと思った。
レギュラーが150円だったら、プレミアムはどうなるんだ・・・・
これが前の車だったら・・・・
ちなみにいつも親父が通勤途中に入れてるエッソは147円でした・・・・
↑16号のスタンドだとシェルより安いらしい
今日は日産 エルグランドのレポをしたいと思います。
グレード 250Highway STAR Urban CHROME [7人乗り]
カラー 外/内 ブリリアントホワイトパール/ブラック / ベイブラウン
オプション カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)+11インチ大型ワイドモニター後席エンターテイメントシステム+アラウンドビューモニター+ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ハンズフリーフォン+ボイスコマンド)+エルグランド専用チューニング地デジ4ダイバーシティアンテナ+ETCユニット〈ビルトインタイプ〉
エクステリア


デザインは悪くないと思う。ただ、かっこいいとは・・・
リアのウィンドゥとテールランプがわるさしてると思う。
この車は特別仕様車なので、クリアテールになってる。
もともとテールのデザインがクソだから、あってもなくても変わらない。
まだエリプレのほうが愛嬌があるわ
インテリア

センタークラスターのデザインはこんな感じ。
デザインは悪くない。ただ、立ってるので壁になってる。
これがなぁ・・・・

ナビシートはこんなかんじ。
オットマンがついてます。エリよりも進化してる。
サイドサポートはあるが、ちょっと疲れるなぁ~ 俺の体型にはあわない・・・
なんか なんでここ張り出してる?と思ったところに座面の張り出しが・・・・
あとヒップポイントが低い。こんなにでかい癖して意外と低い。
良く言えば 天井が高い
悪く言えば デッドスペースが多い
フーガと同じで、インパネが壁になってる。たぶんメインユースであるDQNには受けないな。
エルグランドとアル/ヴェルにDQNが乗ってくれれば、エリシオンに乗ってた俺は嬉しいw
エリシオンにDQNは似合わないぜ(キリッ

セカンドシートはいいねぇ。先代のcmのキャッチコピーである ドライビングファーストクラス が良く似合う。
まさに人を乗せるためにつくられた感じ。
一つ欲を言えば
ここまでするならパワーシートも

ブレててサーセン。3列目はだめですね。はっきりいうと
格下のエスティマよりひどいかも
なんかベンチに座ってる気がする。足ものもそれほど広くない。
これ絶対苦情来るぞ。
「俺も2列目に座らせろ お前ばっか2列目座ってズルい!」
とね。
これってなんでこんなタイプになったし・・・(床下格納)
前の左右跳ね上げのほうがまだマシ。あの荷台が広がらないエリのチップアップ&スライドですら・・・
まぁ
エリのは 乗り心地重視だからね

荷室ですが・・・・
狭くね?格下のMPVと奥行き一緒かも・・・・
ただあれはサブトランクがめちゃくちゃ広いから、これよりは大分マシ。
サードシートが床下格納になったのがニュースですね。
座り心地はクソだが。で、これかよ・・・
ホンダのクロスロードじゃないんだから・・・・
↑あれはもっと狭い
メガニズム
エンジン QR25DE 2.5L 直4 170ps
変速機 エクストロニックCVT-M6
駆動方式 FF
サスペンション 前:独立懸架ストラット式
後:独立懸架マルチリンク式
ブレーキ ベンチレーテッドディスク式/ベンチレーテッドディスク式
まだアルファードよりはマシだな。
四独で ベンチレーテッドで。
サイズは15とか言わないよね?
これは乗ってみないとわからないけど、これは悪くないかと・・・・
ブレーキの冷却性能は 普通のディスクよりも高いだろうし。
ただ、こんなにデカイ車なんだから MPVの23Tみたいに 18インチアルミ装着車のブレーキローターは
17インチにすればいいのに・・・・